おすすめストールクリップの使い方

scarf-clasp

昨日は雪マークもあったので、寒いのは覚悟の上で道場に行きました。

やっぱり降りましたね、雪じゃなくてあられだったけど。

マフラーとかストールを巻いて弓を引けたら、結構暖かいだろうなあと思うのですがもちろんだめですよ。

しかたがないので、背中にカイロを2から3個くらい貼り付けてしのいでおります。

タマルサンにはストールクリップという商品がありまして、ストールを留めるだけじゃなく、ストールのワンポイントおしゃれにとおすすめしております。

今日はその中でも”おすすめストールクリップをご紹介したいと思います。

まずは『マーブルシリーズ(緑)』の樹脂パーツを使ったおしゃれなストールクリップです。

樹脂の緑色がかなりインパクトがありまして、ストールのおしゃれポイントとしておすすめです。

クリップも大きいので厚地のストールでもしっかり留まります。

次は『どろろんシリーズ(グレー)』の丸い樹脂パーツで作ったおしゃれなストールクリップです。

男性のマネキンにマフラーを巻いて留めてます。

このようにマフラー留めとしてもお使いいただけます。

最後は『渦巻きシリーズ(オレンジ)』の樹脂パーツを使ったおしゃれなストールクリップです。

マント風に前で留めました。

クリップ金具が見えないデザインなので、ブローチや大きなボタンで留めているように見えますね。

もともと私はストールを巻くのが好きで、でもただ巻くだけよりも何かで留めたらもっとかわいく巻けるんじゃないかなと思いついたのがこのストールクリップです。

ブローチで留めてもいいんですが、クリップならもっと手軽に着けられます。

スカーフを留めても素敵です。

穴を開けずに留められるので、着物の帯飾りにしてもおしゃれです。

ピンときた方はぜひ、おすすめです。

その他のストールクリップはこちら。

タマルサンのオンランストアはこちら。

関連記事:

(タマル1号)