秋におすすめのストールクリップ3種

scarf-clasp-brooch

昨日は久しぶりに寒くて、弓道の道着の下に着るTシャツを2枚重ねにしてしまいましたよ。

公園道場にいったら1人しかいないし。

まあ、あんな雨模様で行く人といえば、私と他2人くらいでしょう。

さて、今日はみなさんそろそろ巻きだすんじゃないかなというストールを留める秋におすすめの”ストールクリップ”3種をご紹介したいと思います。

今回は、メンズのマネキンに着けてみました。なかなかかっこいいのでご覧ください。

まずは、『音符シリーズ(イエロー)』の樹脂パーツで作ったおしゃれなストールクリップです。個性的な柄と華やかな色合いが目を引きます。

これは、カジュアルなジャケットにゼブラ柄のストールを合わせました。

かなり厚地なのですが、このクリップで留めるのにはちょうど良いです。

次は、『血赤珊瑚シリーズ』のしずくの樹脂パーツをお花型に組み合わせたおしゃれなストールクリップです。

写真ではよく見えないのですが黒のファスナーで留めるジャケットに黄色のストールを巻いています。

最後は、『すいかシリーズ(緑)』『ユリシリーズ(黄緑)』のアポロ型樹脂パーツを使ったおしゃれなストールクリップです。

ご覧の通りヒョウ柄のストールを白いボンバージャケットに合わせました。

ストールクリップを留める位置ですが、お好みでよいと思いますが、私は二枚重なったところを上から留めることが多いです。

他に、マフラーやスカーフを留めるのもおしゃれです。

ぜひお試しください。

その他のストールクリップはこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:

(タマル1号)