花をモチーフにしたアクセサリー

Accessories with flower motifs

タマルサンには花をモチーフにしたアクセサリーが幾つもあります。

樹脂1個でお花の形というのではなく、ハート型、しずく型、楕円型の樹脂パーツをお花型に組み合わせて作っています。

なので、それなりに大きく目を引くデザインです。

今日はそのなかで、ヘアゴムループタイイヤリングをご紹介したいと思います。

まずは、『新バラの木シリーズ(黄緑)』『マーブルシリーズ(緑)』『福梅シリーズ(抹茶)』『ラムネシリーズ(グリーン)』『ユリシリーズ(黄緑)』の樹脂パーツを使ったおしゃれなヘアゴムです。

ハート型の樹脂パーツを花の形に組み合わせました。

この形に金属パーツをロウ付けするのが意外と難しくてですね、なんどもやり直しをしたことがあります。

一発で決まるときもあるんですけどね。

次は『パンジーシリーズ(緑)』『ラムネシリーズ(グリーン)』『福梅シリーズ(抹茶)』『チーターシリーズ』『新バラの木シリーズ(黄緑)』の樹脂パーツで作った、お花のおしゃれな組紐ループタイです。

楕円型の樹脂パーツをお花型に組み合わせました。

こちらもそうですが、真ん中の真鍮の玉をろう付けするの意外と大変で、思ったように接着できなかったりします。

でもなぜか一発でうまくいくときもあるという。不思議ですねえ。

最後は『忘れろ花シリーズ(赤)』の樹脂パーツで作った花のおしゃれなイヤリングです。

しずく型の樹脂パーツをお花型に組み合わせて、真ん中にサンゴ(染め)をぶら下げました。

写真では見えないのですが、真ん中のサンゴをぶら下げるための丸カンという小さいリングをろう付けするのが難しくてですね、何度か、丸カンに火をかけすぎて溶かしてしまいました。

でも、一発で決まるときもあるんですよ。

お花型というのは華やかでかわいいので、いろいろなアイテムを作りたくなります。

上記の他にもブローチやヘアピンやかんざしなどもあります。

プレゼントとしてもおすすめです。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:

(タマル1号)