お花モチーフのかんざしを使ったヘアスタイル

かんざしを着けた女性

かんざしの種類として、玉かんざしとか、バチ型かんざしとか、いろいろありますが、今日はタマルサンの”お花モチーフ”のかんざしをご紹介します。

まずは、毒キノコシリーズ血赤珊瑚シリーズカーペットシリーズ(ピンク)忘れろ花シリーズ(赤)のハート型樹脂パーツを使った”お花モチーフ”のかんざしです。

イメージとしては、木の枝になぜかスミレが咲きました。という感じです。

次は、鹿の子シリーズ(グリーン)のお花モチーフの着せ替えかんざしです。

こちらは、マザーブパールをぶら下げました。先端の木製パーツは、お箸をかんざし用にカットして残った部分です。捨てるには惜しいおしゃれな感じだったので、そのまま先端に飾りとして着けました。

最後は音符シリーズ(ブルー)のお花モチーフのかんざしです。

上のかんざしと同じく5枚のハートを花型に組み合わせています。このデザインは人気がありまして、ヘアピンヘアゴムなども作っています。

タマルサンの”お花モチーフのかんざし”、いかがでしょうか。

ハートのパーツを組み合わせたデザインなのですが、最初はハートのパーツだけを使った何かを作るつもりだったんです。

ハートって組み合わせ次第でいろいろ表現できるなあと思ったら、いろいろできました。

花以外だと、蝶もあります。

ハートは苦手な方も、お花とか蝶なら着けやすいのではないでしょうか。

ぜひお試しください。

かんざし一覧はこちら。

その他のかんざし関連記事:蝶のかんざしを使ったお団子ヘア