おしゃれな個性的アクセサリー|襟飾

collar-decoration

今日はクリスマスも近いということでプレゼントにおすすめの、おしゃれな個性的アクセサリーの襟飾をご紹介したいと思います。

襟飾のいいところは、肌に直接触れずに装着できるので、金属アレルギーの方も着けられることやブローチと違って留め具はクリップ式なので、洋服に穴を開けずに着けられることなどがあります。

これを思いついたのは、グリーというアメリカドラマの登場人物が着けていたのを見たからでした。

すごく可愛くてこんなアクセサリーが欲しいと早速作ったのでした。

まずは、『鹿の子シリーズ(グリーン)』の樹脂パーツを使ったおしゃれな襟飾りです。片羽根蝶パーツをターコイズとマザーオブパールで繋いだゴージャスなデザインです。

シャツに合わせてみました。ネックレスのようなブローチのような雰囲気になりました。

次は『モクラメシリーズ』『ユリシリーズ(赤)』を使った襟飾です。 樹脂の色合いに合わせて淡水パール、ロードナイト、珊瑚(染め)を組み合わせました

写真だとわからないのですが、襟付きのワンピースに合わせています。

最後は『福梅シリーズ(抹茶)』の樹脂パーツを使った襟飾りです。樹脂の色合いに合わせて淡水パールを組み合わせました。シックなグリーンが目を引きます。

使用している淡水パールの色合いも上品な光沢あるグリーンで、私はとても気に入っております。

こちらは、わけあり商品で割引中ですので、ピンときた方はぜひお早めにどうぞ。

襟飾は個性的でおしゃれなアイテムですので、他にはない素敵な贈り物をお探しの方におすすめです。

いろいろな着け方ができるので、自分なりのおしゃれをお楽しみいただけます。

襟飾一覧はこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:

(タマル1号)