普段使いにおすすめの眼鏡チェーン

recommended-eyeglass-chain

今日は久しぶりに涼しいですね。

太陽がでていないとこんなにも涼しくなるんだなあと実感しました。

さて、今日は普段使いにおすすめのメガネチェーン3種類をご紹介します。

私の場合、メガネはPCを使う仕事の時にはかけますが、アクセサリーの製作をするときはかけません。

なのでメガネをかけたりはずしたりするのにメガネチェーンがあると結構便利です。

普段使いの場合、私の感想としては重さが軽いほうがいいなあと思うので、特に軽くてつけやすいタイプを選んでみました。

まずは、『ユリシリーズ(白)』の革紐とチェーンを組み合わせたアシンメトリーな飾り付きメガネチェーンです。

革紐は細い約3ミリ幅なので全体に軽く仕上がっています。色合いもセピア色でコーディネイトしやすいです。

次は『カーペットシリーズ(パープル)』の眼鏡チェーンです。

こちらも片側だけに樹脂飾りがついたアシンメトリーなデザインです。使っているチェーンはツイストチェーンといってねじれた形になっていて絡みづらいです。

重さは、革紐タイプよりは2グラムくらい重いですが、飾りが小さい分軽めです。

最後は『紺ソックスシリーズ』の樹脂パーツを使った眼鏡チェーンです。

こちらは、革紐とチェーンを組み合わせたアシンメトリーな飾り付きデザインです。首のにあたる部分が革紐だと肌触りよくてつけ心地がいいです。もちろん軽いです。

いかがでしょうか。

飾りがたくさんついたネックレスにもなるゴージャスな眼鏡チェーンも素敵ですが、毎日使うなら上記のようなシンプルタイプは使いやすくておすすめです。

もうすぐ?敬老の日もありますので、贈り物としても人気なのでおすすめです。

その他のメガネチェーンはこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:シンプルおしゃれなメンズ眼鏡チェーンコーディネイト

     左右の飾りが違う?おしゃれなアシンメトリー眼鏡チェーン

(タマル1号)