男女兼用プレゼントにおすすめ|手袋ホルダー

recommended-as-a-unisex-gift-glove-holders

ここに何回か書いていますが、私タマル1号は弓道をやってまして、ついでに、田丸産業弓道部というものを作ってて、東京都実業団弓道連盟の試合に出たりしているわけです。

そんなか、先日、とある弓道場を貸し切ってチームで練習をしてきました。

ついでに、チーム内で試合をして3位まで順位をつけようということになりまして、その際、何かタマルサンから商品をだそうかと思ったのです。

しかし、このチームは男女混合なので、アクセサリーだとちょっと男性は嬉しくないかなあとか、いろいろ悩みました。

しかも、売り物はちょっともったいないかなあとケチ心がでまして、商品にはならないけど捨てられない、なんかいいものないかなあと考えて倉庫を探しました。

数年前に、ちょっと倉庫整理したせいか、これといっていいものはなかったのですが、ちょうど、弓道で使う「かけ」(グローブみたいな皮の手袋)を入れたらちょうどよさそうな小袋があったのでそれを2位3位用の賞品にしましたよ。

そして、1位の賞品は、奮発して、手袋ホルダーにしました。

そう、手袋ホルダー。これなら男女関係ないじゃないですか。

これからの季節にもぴったりだしね。とホクホクしながらラッピングしましたよ。

といっても、この手袋ホルダーも商品にはしない、古いパーツを使いましたよ。ケチってね。

でも、結構かわいいんです。

その写真は最後にご紹介します。

ということで、今日は男女兼用プレゼントにおすすめの手袋ホルダーをご紹介します。

まずは、『バラの木シリーズ(肌色)』の樹脂パーツを使ったおしゃれな手袋ホルダーです。

男性が使っていそうなリュックにぶら下げてみました。

手袋って意外とカバンにしまうと出すときに出しにくいという経験をされたことはありませんか。

そんなときにこの手袋ホルダーに挟んでおけば着けたいときに、ささっと取り外せるので本当に便利ですよ。

もう一つは『パンジーシリーズ(オレンジ)の樹脂パーツを花の形にして作ったおしゃれな手袋ホルダーです。

実は私の父が実際に使っているポシェットにぶら下げてみました。

本当は、お守りとか、エコバッグとかが、ぶら下がってたんですけど、ちょっとダサいんで取っ払って手袋ホルダーをぶら下げています。

男女兼用で、気軽なプレゼントによいアイテムって他にないかなあといろいろ考えるよい機会になりました。

今のところ、他にキーホルダーとか、ネームホルダーなんかいいかなと思っております。

なにか、おすすめのアイテムがありましたら、ぜひご連絡ください。お待ちしております。

さて、最後に商品3点です。

賞品の小袋2つと手袋ホルダー

手袋ホルダーは、思いのほか、余り物のパーツを使ったにしてはかわいいので、新しいパーツを使ってこれ、もう一回作って、商品にしちゃおうかなあと思っているしだいです。

その他の手袋ホルダーはこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:

(タマル1号)