小ぶりなパッチン留め|おすすめヘアアレンジ

small-hairpin-clip

タマルサンのパッチン留めは大ぶりな飾りが多いのですが、今日は小ぶりなタイプをご紹介したいと思います。あまり大きい飾りはちょっと。。。という方には特におすすめです。

まずは、マーブルシリーズ(青)のおしゃれなパッチン留めです。前髪を三つ編みに編んで耳の横で留めました。まとめ髪にするのもおしゃれです。

次は忘れろ花シリーズ(青)のおしゃれなパッチン留めです。こちらは、ちょっとクールなヘアピンが欲しいなあと思って作ったものです。細長い形がポイントです。

最後は渦巻きシリーズ(オレンジ)のおしゃれなパッチン留めです。こちらもシンプルかつクールな感じをイメージしてみました。オレンジが華やかなので小ぶりでも髪に映えます。

ヘアピンは前髪を留めるのにおすすめですが、もっと色々なアレンジがないかなあとググってみましたら、これ!というのが今日は見つからず残念。と思ったら、その後なぜかフェイスブックで前髪アレンジの広告が出てきたんですよ。まあ、そいういうシステムがあるんでしょうけれど、ありがたいような、迷惑なような。すごい時代になったものです。

その他のパッチン留めはこちら。

その他のパッチン留め関連記事:着物ヘアに合う!おすすめパッチン留め

(タマル1号)