ピンがダメになっても大丈夫なヘアピン

detachable-hairpin

タマルサンのヘアピンは飾りとピンを取り外せるようになってます。

取り外し可能ヘアピン

どうしてそうなったかという理由は、何度かここで書いているんでご存知の方は結構いらっしゃると思います。

簡単にいいますとヘアピンは、髪を挟む力が弱くなって、髪からするっと落ちるようになってしまうとまた元のように戻すことができないんですよ。

本当はあるのかもしれませんけど、タマルサンではその技術が今の所ないんですね。

でも、お気に入りのヘアピンをまだまだ使いたいので修理してほしいというご要望が結構ありまして、どうしたものかなあと考えついたのが、この飾りとピンを取り外せるようにするということなんです。

そうすればですね、ピンがだめになっても、新しいピンと交換すればまた使えるというわけです。

このデザインにしてからは、ヘアピンの修理依頼がなくなりました。

ピンがだめになったら、新しいピンと交換してお使いになってるんだなあと思っているんですけど、本当にそうだといいな。

飾りの裏面にあるヘアピンをはめ込む金具に入るピンであればなんでも大丈夫ですが

専用のヘアピンもタマルサンで販売中です。

おすすめのヘアピンを3点、着物に合わせたヘアスタイルで紹介いたします。

まずは、『セミシリーズ』の樹脂パーツを使ったかわいいヘアピンです。

着物に合わせてみました。髪が短い方におすすめのヘアスタイルです。

次は、『渦巻きシリーズ(ピンク)』のしずく型樹脂パーツで作ったおしゃれなヘアピンです。

お団子の根元に挿すようにして留めるとかんざし風に着けられます。

最後は『つるくさシリーズ(青)』の樹脂パーツを使ったおしゃれなヘアピンです。

ショートヘアの方がかんざし気分を味わいたいときに、ぶら下がり飾り付きのヘアピンをこのようにつけるのがおすすめです。

ヘアピンはプレゼントにも人気にアイテムです。

ヘアピンがだめになったら交換できるヘアピン。おすすめです。

その他のヘアピンはこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:

     

(タマル1号)