便利でおしゃれな眼鏡アクセサリー

眼鏡アクセサリー

タマルサンのアクセサリーの中でも、私の一押しアイテムは眼鏡ホルダーブローチなのです。

理由はですね、私は眼鏡を外出時にかけるのですが、もっぱら遠くを見るためでして、手元を見るときは外すわけです。

この外してたときに、眼鏡がどっかにいっちゃうわけですよ、瞬時に。

たぶん無意識に、カバンにしまったり、襟元にぶら下げたりしてるんでしょうなあ。

カバンならいいんですが、襟元だと、ぶら下げていたのを忘れて、落としちゃったりね。

以前、ハワイに行ったとき、アウトレットで夢中になって買い物をしていたら、やっぱり眼鏡がどっかにいっちゃって非常に焦ったことがありましたよ。

見つかったけどさー。

その後、眼鏡ホルダーブローチを使うようになってから、どっかいっちゃうということは、ほぼ皆無です。

なので、私のようにかけたり外したりする方には、ぜひおすすめしたいのです。

しかも、眼鏡ホルダーとしてだけでなく、ブローチとしても使えますので、ちょっと小洒落たプレゼントにもおすすめです。

今日はおすすめの3点をご紹介します。

『福梅シリーズ(ピンク)』の樹脂パーツを使ったおしゃれな眼鏡ホルダーピンブローチです。

ピンブローチなので、小ぶりで、さりげないアクセントになります。

このデザインは他にも樹脂のシリーズ違いで幾つかあります。

次は『トラ猫シリーズ』の樹脂パーツを使ったおしゃれなブローチです。

こちらは普通のブローチなのですが、樹脂部分がリングなので、ここに眼鏡を引っ掛けられます。

飾りは大きめなので、つばの広い帽子飾りにはゴージャスなアクセントになります。

最後は『音符シリーズ(ピンク)』の樹脂パーツを使ったおしゃれな眼鏡ホルダーピンブローチです。

こちらはくるんとなった金属の茎のところに眼鏡を引っ掛けることができます。

かわいい形なので、シンプルな装いにアクセントにぴったりです。

最後に、眼鏡の引っ掛け方ですが、上のツルを先にたたんでから下のツルをたたむと屈んだときにメガネが落ちません。  

これは、眼鏡の落下防ぐために、ぜひそのようにして引っ掛けてください。  

また、それぞれの商品ページに動画で引っ掛け方を紹介しておりますのでぜひご覧ください。

その他の眼鏡ホルダーブローチはこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:

(タマル1号)