父の日におすすめのギフト|眼鏡ホルダーピンブローチ

眼鏡ホルダーピンブローチ

さて、今日も引き続き、父の日におすすめのアイテムをご紹介します。

それは、眼鏡ホルダーピンブローチです。

このアイテムは、ラペルピンとして胸元のアクセサリーにもなりますし

眼鏡を引っ掛けて眼鏡ホルダーとしても使えます。

帽子につけて帽子飾りにしてもおしゃれです。

まずは紺ソックスシリーズの眼鏡ホルダーピンブローチです。

シックな色合いでコーディネイトしやすいと思います。

写真はクールビズ中のオフィスで、というテーマです。

次は休日のコーディネイト。

つるくさシリーズの眼鏡ホルダーピンブローチです。

サングラスのようにかけたり外したりする場合に、この眼鏡ホルダーピンブローチに

引っ掛けておくと、めがねめがね!と探し回る必要がなくなります。

最後は音符シリーズの眼鏡ホルダーピンブローチです。

写真はちょっとしたお出かけコーディネイト。

写真ではサングラスですが、老眼鏡をぶら下げるのも便利でおすすめですよ。

この眼鏡ホルダーの使用上の注意として、眼鏡を引っ掛けるコツがあるのですが

眼鏡のツルをリング部分に引っ掛けて、そのあと、まずは上のツルを畳んでから

下のツルを畳んでください。

これを怠るとですね、屈んだ時に眼鏡が落ちます。

落ちない時もあるけど、落ちることが多いです。

トイレなんか要注意です。

私はこれを怠って落としたことがあります。そんときは泣いた。

お気をつけください。

着け方の動画はこちら。

おしゃれな眼鏡ホルダーピンブローチ一覧

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:眼鏡ホルダーピンブローチの使い方

(タマル1号)