おしゃれな水引を使ったアクセサリー

mizuhiki

以前は新作の樹脂パーツはある程度アイテムが揃ってから発表していたんですが、やっぱり出来上がったら早くみてもらいたい!ということで適当に準々にアップするようになりました。なので、今回ご紹介する”おしゃれな水引を使ったアクセサリー” 水引シリーズも最初は多分5個くらいだったんじゃないですかね。

でも今は15個に増えましたので、そんな新作達をご紹介したいと思います。

水引シリーズ: 日本の伝統工芸である「水引」を使ったシリーズです。寄せ集めて、色を塗ったものを樹脂に沈めました。それぞれの配色やコントラストをお楽しみください。シンプルなのでコーディネートしやすく男性にもおすすめのデザインとなっています。

まずは、「水引シリーズ」の紫と緑のヘアゴムです。

3つのリングを組み合わせたちょっと紋章のようなデザインです。着物のときのヘアスタイルにも合うと思います。

次は、「水引シリーズ」のオレンジと緑の樹脂パーツを使った組紐ループタイです。

男女兼用です。組紐は正絹で、京都の組紐職人に特別注文して作ったものです。水玉模様のような柄が特徴です。

最後は「水引シリーズ」の青緑とピンクの樹脂パーツを使ったチェーンループタイです。

こちらも男女兼用です。ループタイ様式なので、飾り部分は上下に移動できます。

どちらかというとループタイというよりはネックレスという感じですね。右の写真は男性マネキンにつけています。

このループタイに使っている三角の石ですが、「ストライプブルーオパール」という名前で、とても個性的でおしゃれです。

横縞と縦縞です。

いかがでしょうか。

15個か。このブログを書く前はアイテムを数えていなかったので、もう30個はあるよ、と思っていたんですよ。

思ったよりも少なかった。

でも大丈夫。これから徐々に増えていきますんで、お楽しみに。

その他の水引シリーズはこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:新作の水引シリーズについて

(タマル1号)