浴衣に合うおすすめかんざし3種

hairpin-with-yukata

今年は浴衣を着る機会があるかなあと思いましたが、なさそうですねえ。

とはいえ、近所をぶらつくくらいは、できるかもしれないと思いまして

今日は、浴衣に合うおすすめのかんざしをご紹介したいと思います。

1本目は、『ダンディシリーズ』の樹脂パーツを使った着せ替えかんざしです。

このヘアスタイルは、お団子ヘアを作ってから、かんざしを挿しています。

このかんざしだけでお団子ヘアを作ることも、もちろんできます。

アマゾナイトとボールチェーンを組み合わせたぶら下がり飾りがポイントです。

2本目は『どろろんシリーズ(グレー)』の樹脂パーツを使った着せ替えかんざしです。

グレーとグリーンは私の好きな色なので、このかんざしはとても気に入っています。

浴衣にも合いますが、洋服にも合わせやすいシックな色だと思います。

最後の3本目は『パンジーシリーズ(オレンジ)』の樹脂パーツを使った着せ替えかんざしです。

やはりこのように大きい飾りのかんざしの場合は、着物に合わせることによって

より良さが発揮されると思います。

ちらっと見えるピンクの浴衣も、最初2号から見せられたときは

わー、なんでこれ選ぶかなあ、派手すぎじゃーん、と思ったのですが

思い切ってパリの展示会で来たときは、案外馴染んだんですよね。

浴衣で展示会をうろつくこと自体インパクトがあったので、柄なんて大した問題じゃなかった

というのもあるんですけども。

いかがでしたか。

コロナ禍になってから、近所の公園に、小型テントがたくさん出現しているのをみて

なかなか楽しそうだなあと思ったのですが

さらに、浴衣を着て公園でテントを張りつつ、本を読んだり、くつろいだらより

いいかもしれません。

ぜひお試しください。

私も、もう少し涼しくなったらやろうかな。

かんざし一覧はこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:かんざしのアレンジ|大中小飾りのボリューム別

(タマル1号)