夏の帽子のおしゃれに|おすすめブローチ

brooch-for-hat

今日は天気がいいですが、梅雨は明けたのかな。

梅雨明け前というのは、雷はつきものでしたっけ?

弓を持ってウロウロするのは危険な季節だなと思いまして。

というのも、昨日は弓道場で弓を引いているときに、ものすごい雷音がしまして

あ、やばい、打たれる!と思ったのです。大丈夫だったけど。

あとで、私の好きな、雷レーダーをチェックしたら、まさに弓道場付近に落雷マークがあったので

やっぱりちょっとは危なかったわけですよ。

帰りは太陽がカンカンに照り出して、帽子をかぶっていなかったので暑かったです。

この季節はどんなに雨が降っていても、いつ晴れるかわからないので帽子は必須アイテムですな。

さて、やはり、そんな夏の天気が良い日は帽子をかぶる方が多いと思いますので

その夏の帽子におすすめのブローチをご紹介します。

まずは『カーペットシリーズ(パープル)』のブローチです。

帽子なのでハットピンがいいかなと思ったのですが、ブローチだとより華やかになるので

シンプルなデザインの帽子にはおしゃれなアクセントになります。

次は『花粉シリーズ(ピンク)』、『恐竜シリーズ(紫)』『あめシリーズ(ピンク)』『福梅シリーズ(ピンク)』の樹脂パーツを使ったブローチです。

こちらもシンプルな、麦わら帽子に合わせました。シンプルな帽子の場合、他人とかぶってしまう可能性を秘めているのですが、このように、ブローチをつけることによって、それが防げるのもよいところ。

最後は『福梅シリーズ(ピンク)』のブローチです。

写真の通り、ネックレスにもなるチェーン付きの2wayです。

こちらはちょっと個性的なプレゼントとしても人気のアイテムです。

ブローチは、ものぐさな私にとって、とても重宝するおしゃれアイテムなのです。

ジャケットに付けっぱなしとか、帽子に付けっぱなしとかね。

肌に直接触れずにつけられるアクセサリーなので、夏など汗をかきやすい季節にもおすすめのおしゃれなアイテムです。

プレゼントにもぜひどうぞ。

ブローチ一覧はこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:メンズの帽子にブローチを付けて華やかに

(タマル1号)