最近ハマっていること

最近ハマっていること。

それは弓道。

しかし、これは最近ではなく、もう数年続いております。

これに韓国アイドル(特に女性グループ)をユーチューブで眺めること。

が加わりました!

バレッタ
バレッタ 花 髪留め 青 大人

大体、寝る前の30分くらいから1時間くらいですかね、彼女たちが歌ったり踊ったりするところを眺めるわけです。

歌も踊りも彼女たちはプロフェッショナル。

うまいもんだ、大したもんだ、とか言いながら眺めるわけです。

バレッタ 猫 渦巻き 水引

それで、ちょっと思ったのは、韓国アイドルはロングヘアが多いなということ。

あんまりショートヘアとか、お団子ヘアの娘はいないような。

そして、大ぶりなヘアピンを着けていることが多いですな。

バレッタ 蝶 グリーン 金

ただ眺めるのも勿体無いので、彼女たちに似合いそうなヘアピンを考えたりします。

特に、大ぶりのヘアピンを耳の上あたりで留めるヘアスタイルが多く、これがまたかわいいんですよね。

ロングヘアによく合う。

日本ではあまりこの着け方は流行っていないような。

いや、最近、街に行かないから私が知らないだけかな。

ちょっと真似しようかな。

と思う今日この頃です。

(タマル1号)

その他のバレッタはこちら。

関連記事:着物に合うおしゃれなバレッタ