着物に合うおしゃれなバレッタ

stylish-barrette

タマルサンの商品のなかでバレッタはわりと数が少ないほうでして、前から増やしたいといいつつ、ぜんぜん手をつけていないという感じ。

そんななか、新作も発表できないので、ここではまだ紹介していないのはないかなあと在庫箱を探ったらありました、ありました。

今日は、数少ない未紹介のバレッタを着物に合わせてご紹介したいと思います。

まずは、『アマゾンシリーズ(青)』の樹脂パーツとフェルトを組み合わせたハンドメイドのおしゃれなバレッタです。

フェルトを使っているのでこれからの季節には暖かそうに見えてぴったりです。

このフェルト仕立てはなぜか着物のヘアスタイルに合うんですよ。

次は『三毛猫シリーズ』の樹脂パーツを使ったかわいいバレッタです。

圧縮フェルトを土台にして、原毛を使って一針一針刺して(フェルティング技法)作りました。

ハートの樹脂パーツは真ん中だけカットが施されたさりげなく凝ったデザインです。

最後は『渦巻きシリーズ(オレンジ)』のコロン型とアポロ型樹脂パーツを交互に使ったおしゃれなバレッタです。

横に長い留め金なので写真のような大きなお団子の飾りによく映えます。

いかがでしょうか。

かんざしやヘアゴムとは違う、パチンと留めるだけの簡単操作でおしゃれにヘアスタイルがきまる便利なアイテムですよね。

この次は、洋服に合わせたコーディネイトをご紹介してみたいと思います。

これも可愛いはず。

その他のバレッタはこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事: