レトロチックなおすすめヘアバンド

ヘアバンド

このところ、海外の通販サイトをチェックするようになりまして。

チェック項目は、例えば、ヘアピンは海外ではなんと呼んでいるのか。

そんなの、ヘアピンに決まってるじゃーんと思うじゃん?

しかし、実際は「bobby pin(ボビーピン)」

いや、普通にヘアピンとか、ヘアクリップって呼んでいるサイトもありました。

しかし、一般的になんと呼ぶのかなあと、いろいろ見てみると

ボビーピンのほうがメジャーな感じなんですよ。

かんざしなんかも、てっきりヘアスティックと思いきや

ヘアピンと呼ぶお店のほうが多いんですね。

ヘアピンで本当に通じるのかいな。とちょっと不安ですが

ヘアピンって表示してあるお店多し。

なんとも、面白いですよね。

ま、そんなわけで、ヘアアクセサリーの海外通販サイトを見ているうちに

欧米ではどうやらヘアバンドが人気らしいということがわかりました。

かんざしなんか目じゃないよ。

ってくらいなんか、どのサイト見ても必ずヘアバンドが出てくるんですよ。

そういえば、アメリカのドラマでも年齢問わずヘアバンドしている女性が

よくでてくるような。

ちょっと古いけど、「ゴシップガール」のブレアも着けてたな。

確かに可愛かった。

というわけで、タマルサンのヘアバンドをご紹介します。

なんかレトロチックですね。

イタリアで購入したブレードがそういう雰囲気を醸し出しているのかもしれません。

次は赤いイタリアンブレードを使ったヘアバンドです。

セレブの休日風を狙ってみました。

このまま、オープンカーを運転しながらどっか行く。

みたいな。

最後は銀のラメリボンを使ったヘアバンドです。

音符シリーズのハートの飾りがアクセントになっています。

私のおすすめの着け方は、髪をまとめてからヘアバンドを着けるという方法です。

顔まわりがすっきりみえて大人な感じになる気がするんですよ。

上記写真はどれも髪をまとめてから着けているのです。

どうかしら。大人かわいくないですか。

ヘアスタイルの華やかなアクセントにおすすめです。

プレゼントにもどうぞ。

ヘアバンド一覧はこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:ヘアバンドができる季節

(タマル1号)