着せ替えかんざし|金属スティックタイプ

着せ替えかんざし

「着せ替えかんざし」がなんなのか、知らない方にとっては、はあ?

という感じだと思うので、ちょっと説明しますよ。

見た感じ、普通のかんざしなのですが、飾り部分がネジ式になっていて、取れるのです。

このような感じに。

そもそも、なぜこんな形状のかんざしを作ろうと思ったかといいますと

棒部分が木のかんざしって、それ1本でお団子ヘアを作ろうとすると

折れちゃうことが多いんですよね。特に私のように髪が多めの人は。

飾り部分は無事なのに、棒だけ折れちゃって使えないのは悲しい。

折れた棒は修理もできないしなあ。

どうしたもんか。

そういえば、うちには、飾り部分を取り外すことができるヘアピンがある。

あれを応用して、かんざしも飾り部分を取り外せればいいんじゃない?

と思って作ったのでした。

そこから、棒1本あれば、飾り部分だけを購入して

いろいろな飾りを楽しむこともできるじゃん。いいね!

というおまけ効果もありました。

そんな中ですね、棒部分を金属で作ってみたんですよ。

金属?そう、別に折れないので、取り外しの意味なくない?

と思うなかれ。

この金属棒が1本あれば、飾りをいろいろ取り替えて楽しめるじゃないですか。

飾りを取り替えることを目的としたわけです。この金属棒タイプは。

こんな感じです。

試しに、上記のかんざしを使って組み合わせを変えてみましたよ。

こんな感じ。

飾りと棒を変えてみた

ところで、飾り部分だけをどうやって注文するのかといいますと

専用画面は現在構築中なので、とりあえず、気になった方はお問い合わせください。

よろしくお願いします。

着せ替えかんざし一覧はこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:着せ替えかんざしの金具

(タマル1号)