おすすめ|氷雨シリーズ(パープル)

sleety-rain-purple

梅雨だからしょうがないんですが、雨がすごい降ってますねえ。

加えてコロナ禍で、気持ちが鬱々としてきます。

しかし、なぜ雨だと嫌なのか。

考えてみたら、私の場合、濡れたくないからというのが一番の理由かなと思いました。

普段から自転車で移動するので、レインコートも着なくてはいけないし、これが面倒くさいし。

まあ、夏だから、わりとすぐに乾くけどさー、とここまで考えて

いや、ちがうな、他にもある。

今の、このもやついた気持ちは、もうすぐ弓道の審査だからだ!と思い当たりました。

要するに緊張してるんですねえ。

「濡れたくない」と「コロナ禍」と「弓道審査」のトリプル問題。

こりゃ気持ちが鬱々しますよ。それはしょうがないですよ。

と思うことにしました。

さて、今日は雨ということで「氷雨シリーズ」をご紹介します。

例によって、名前は後付けのため、雨を表現したというより

出来上がってみたら雨みたいだなと思ってつけたシリーズ名ではあります。

まずは、ブレスレットです。

蝶の飾り部分は上下に移動できるので、お好みの長さでつけられます。

チェーンの長さを左右アシンメトリーにしてもおしゃれです。

次はかんざしです。

こちらは、飾り部分を取り外すことができる着せ替えかんざしです。

棒部分は木製なので、折れることもあります。

そんなときに、棒だけをご購入いただくこともできます。(お問い合わせください)

あと、金属棒のタイプよりも軽くて、これ1本でお団子をつくるのに使いやすいです。

最後はピアスです。

大きいフープは金属ですが、小さいフープはレースを使っています。

薄紫の石はブルーレースです。

ふんわりと優しい色いで、レースのフープは、雨を表現しております。これは本当。

いかがでしたか。

氷雨シリーズは他にピンクグリーンがあります。

私が一番好きなのは、ピンクだったのですが、この季節なら、涼しげなパープルですね。

グリーンは秋かな。

控えめな色合いなので、コーディネイトしやすいです。

おすすめのシリーズです。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:父の日おすすめハットピン|コーディネイト

(タマル1号)