おすすめ|帽子留めクリップ|顎紐タイプ

hat-clip

このところ、顎紐付きの帽子をかぶっている人をよく見かけるようになりました。

流行っているんでしょうか。

この間、撮影用に帽子を買いにいったお店でも、顎紐付き帽子が売られていたんですよね。

昔は顎紐といえば、自分でつけるか、子供用しかなかったような。

とはいえ、やはり顎紐付き帽子はまだまだ少ないと思うので

タマルサンの帽子留めクリップ顎紐タイプをご紹介したいと思います。

まずは、血赤珊瑚シリーズの帽子留めクリップ顎紐タイプです。

ハンチング帽を留めてみました。

最近はゲリラ雷雨とか竜巻が多発しているので、やはり顎紐でしっかり帽子を留めると安心しますよね。

顎紐というとなんか、ダサいイメージがあるかもしれませんが、どうです、結構おしゃれじゃないですか。

次は、森シリーズ(紫)の帽子留めクリップ顎紐タイプです。

ブルーレース、アメジストを組み合わせた革紐の帽子留めです。張りがある帽子なので、鍔を曲げてから留めてみました。

最後は、紺ソックスシリーズの樹脂パーツを使った帽子留めクリップ顎紐タイプです。

夏用のソフト帽につけてみました。

この帽子に顎紐はどうなのかと思いましたが着けてみるとなかなかおしゃれ。

なにか、ソフト帽というより麦わら帽子っぽくなりますね。

私も普段から顎紐で帽子留めて自転車を飛ばしております。

坂道が多い地域に住んでいるので顎紐は必須なんですよ。

この帽子留めはクリップ式で取り外し可能なので、必要なときだけ付けることもできます。

ちょっと変わったプレゼントとしてもおすすめです。

帽子留めクリップ一覧はこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:おすすめ、あご紐系帽子留めクリップ

(タマル1号)