水晶(クォーツ)を使ったおすすめのアクセサリー

水晶ボタンカット

4月の誕生日石は私の調べた(Google先生)ところ、ダイヤモンド、水晶(クォーツ)、キュービックジルコニアらしいんですよ。

共通は透明な石ってことですかね。誰が決めたんですかね。

そこで、もうすぐ4月ってことで、タマルサンのおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

ダイヤモンドとキュービックジルコニアはタマルサンにはなかった。

まずは、ユリシリーズ(青)のネックレスです。

こちらは、楕円のフープに水晶を編み込んで、アジャスターにもぶら下げたクォーツ尽くしでございます。

次は福梅シリーズ(ブルー)のベルトです。

これを書きながら、どこに水晶が。

と思いましたが、このブルーの石がですね、水晶をブルーに染めたものなのでしたよ。

そうそう。

ブルーに染まってたらだめ。とかないですよね。

最後は音符シリーズ(ブルー)のチョーカーです。

これは見栄えがよくて、インスタ映えします。

ということは、結構派手め。

でもこのようにシャツ、ブラウスに合わせるとちょっと襟で隠れるからかな、と思ってるんですが、普段使いもいけるんですね。

これに使っているクォーツは、ボタンカットという、その名の通り、ボタンのような形です。

キラキラと光ってダイヤモンドに見えなくもないような。

他にもローズクォーツとか、アメジストもですよね、樹脂の色合いに合わせやすくていろいろ使用しています。

お誕生日のプレゼント候補として、いかがでしょうか。

おすすめです。

関連記事:今月の誕生石(エメラルド/水晶)

(タマル1号)