組紐を使ったおしゃれなメガネチェーン(ホルダー)

めがねと眼鏡チェーン

タマルサンの眼鏡チェーンはいろいろなタイプが

例えば、チェーン、革紐、リボン、天然石そして組紐です。

どれもそれぞれに良さがあるのですが、今日は組紐タイプをご紹介します。

この組紐は、私たちで糸を選んで組み方も選びました。

そして京都の職人さんに作ってもらったものです。

組紐の良いところは、チェーンや天然石タイプと違って軽いのと、シルクなので肌触りがいいところでしょうかね。色合いも華やだし。

まずはおすすめの1つめ、福梅シリーズ(ブルー)を使ったおしゃれなメガネチェーンです。

こちらは、さっき軽いとか、肌触りがとか言っといてなんですが、首に当たる部分には天然石を使っているので、最初はちょっとヒヤッとするかもしれません。

あと石を使っているので超軽量というわけではないです。

でも色合いが綺麗で、ネックレスをつけているような華やかな雰囲気になります。

次は、血赤珊瑚シリーズのおしゃれなメガネチェーンです。

こちらは、珊瑚(染め)と珊瑚から型を取って作った金属パーツを使っています。

こちらは、組紐だけなので、軽めで首に当たる部分がさらっとしています。

最後は音符シリーズ(イエロー)を使ったおしゃれなメガネチェーンです。

樹脂飾りは片側に1個だけです。

でもゴムのところにスモーキークォーツを使ったさりげなく凝ったデザインです。

いかがでしょうか。

紐だけでも華やかなので、この飾りはいらないとか言われたらしょんぼりですが、飾り部分が耳の下あたりに揺れるのでイヤリングのような感じにみえてそれもおしゃれなポイントです。

眼鏡チェーンはあまりしたことがないというかたも、ぜひお試しください。

プレゼントにも人気です。

眼鏡チェーン一覧はこちら。

眼鏡チェーン関連記事:組紐を使った眼鏡ひも