紺色ジャケットに合う|ブルー系個性的なネクタイピン

紺ジャケットにネクタイ

最近は海外ドラマより、アニメをよく見ておりまして。アニメを見ているからって、「へー、アニメ。大人なのに」みたいな反応を近頃はされなくなっている風潮で、やれ有難や。

ワールドトリガーってご存知?これにはまり、知り合いに漫画本まで借りて読んじゃった。まだ終了していないので、早く続きがみたいな。

内容としては、簡単に言っちゃうと、宇宙人?と地球人の戦い的な。で、その戦闘隊はいくつかのグループ分かれてまして、それぞれ衣装が違うのですが、その中で、スーツを着て戦う人たちがいるんですよ。なんか、メンインブラックとか、マトリックスのエージェント的な感じで。私はどのグループが好きかなーっていうと、主役たちを除くとこのスーツグループが結構好きなんですね。他にもいるけど、長くなるからこの辺で。

ということで、スーツつながりで、今日はタマルサンのタイピンと紺のジャケットに太めのネクタイを合わせたコーディネイトをご紹介します。

まずはマーブルシリーズ(青)のネクタイピンです。私のモットーとして、コーディネイトに迷ったらとりあえず同系色でまとめろ!ていうのがありまして。紺ジャケだから青のネクタイピンは、合わないということはないでしょう。

次はダンディシリーズのネクタイピンです。このミントブルーはキラキラしているので、ちょっと目立たせたいときに便利です。

最後はアマゾンシリーズ(青)のネクタイピンです。ハートです。遊び心があって、かわいいアクセントになります。おすすめです。

最近はネクタイピンをする人が少ないみたいですけど、さりげないおしゃれアイテムとして、ぜひ着けてみてください。

マフラーとか、スカーフ留めとしても使えます。お試しください。

その他のネクタイピンはこちら。

このブログのトップページはこちら

(タマル1号)

コメントを残す