今日は猫の日|猫アイテムご紹介

猫の絵TNR

今日は猫の日だそうで。いつから決まったのかなあ。ツインピークスがテレビでやって頃は、そんな日じゃなかったと思うんだけど。あ、主演のカイル・マクラクランの誕生日が今日なんですよ。

さて、そんなわけで今日はタマルサンの猫柄アイテムをご紹介します。

まずはかんざしから。昔のかんざしのように先端が耳かき風の形です。1本でお団子を作るのにとても使いやすいです。

次は、組紐ループタイです。写真は女性のマネキンにコーディネイトしてみましたが、もちろん男性にもおすすめです。

最後は帯留めです。わりと大きめです。色合いは渋めの赤ピンクなのでいろいろ合わせやすいと思います。樹脂の中の石はルビーのさざれ石です。

この猫の首のところにある文字「TNR」はトラップ・ニューター・リターンの略で、Trap(捕まえる)Neuter(不妊手術する)Return(元の場所に戻す)という意味です。

私たちは住んでいる町の地域猫活動のボランティをしておりまして、その地域猫活動の一環にこのTNRがあります。ざっくりいうと飼い主のいない猫トラブルを解決するための活動です。猫が好きな人も嫌いな人もこの活動を通して仲良く暮らしていけたらいいなあと思います。

ニャンネスの会

地域猫

(タマル1号)

コメントを残す