つけると可愛い|おそろいのネックレスとイヤリング

matching

今日は、大粒の天然石を使ったネックレスにおすすめのおそろいイヤリングをご紹介します。

まずはお揃いにするネックレスから。

このネックレスはプリナイト、アメジスト、ローズクォーツを使っているのですが、アメジストは3種類使っています。

アメジスト

こちらは普通の紫のアメジスト。飴玉みたいな色と形です。

アメジストバイカラー

こちらはアメジストと水晶がくっついたアメジストバイカラーです。

紫のグラデーションがきれいです。

グリーンアメジスト

最後はちょっと珍しいグリーンアメジストです。

氷の塊みたいな透明感がきれいです。

さて、これにお揃いで合わせるイヤリングはこちらです。

私の場合、ネックレスがゴージャスな場合、イヤリングとかピアスは小ぶりにするのが好きでして、なんでかというと、やっぱり両方のアイテムが大きいとちょっとくどいと気がするからですかね。

両方をつけたイメージ画像もあります。

おそろいのネックレスとイヤリング

ところで、今更ですが、アクセサリーはおそろいで揃える方ですか?

私の場合、アクセサリーの製造販売が仕事になる前は、お揃い派でした。

しかし、自分で作るようになってからは、そうでもなくなりました。

というのも、タマルサンのアクセサリーの場合、同じシリーズでなくても、案外マッチするからなのです。

同じトーンの色を組み合わせるのがコツですね。

迷ったらぜひお問合せください。

私のおすすめをご紹介します。

イヤリング一覧はこちら。

ネックレス一覧はこちら。

関連記事:

バレンタインにお揃いアクセサリー

アンクレットとピアス

帯留めとおそろにするなら?かんざしがおすすめ

おすすめカフスボタン|お揃いでタイピンもある

(タマル1号)