ハットピンの使い方|帽子やジャケットに

最近アマゾンで見ているドラマ「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」。

イギリスのドラマなのですが、事件簿だけに、探偵物。

簡単に説明すると、一話完結で、探偵男女が町で起こる事件(大抵殺人事件)を解決するという内容。

アメリカのドラマと違って、男女ともに普通というか

主人公だけどスタイル抜群美男美女ということがない。

現実感がやけにあってこれがまたいいところなんですね。

それで、この主役の一人の女性がですね、かわいいアクセサリーをいつも着けているんですよ。

洋服も私好みのちょっと田舎臭いような、でもカラフルでかわいい。みたいな。

それで、何話目かの結婚式のシーンで帽子をかぶってまして、その帽子に羽飾りをつけてたんですよ。

あ、やっぱりイギリス人は帽子に羽つけるんだね。と妙に納得。

日本だと、あまり帽子に羽飾りつけるってあまりないですもんね。

ということで、そのつながりで、今日はハットピンを使ったコーディネイトをご紹介します。

まずは、パンジーシリーズ(緑)のハットピンです。

ジャケットにつけてみました。

このハットピンは小鳥をモチーフにしていまして、頭部分はアメジストを使っています。

次は、炎シリーズ(紫)のハットピンの着け方です。

こちらは、男性のジャケットにつけてみました。

アクセントになにかちょっとつけたいというときにおすすめです。

最後はようやっとハットピンの着け方帽子編をご紹介。

トラ猫シリーズのハットピンです。

この帽子は飾りが付いていないシンプルなものなので、こういった帽子飾りをつけるのにちょうどよいのです。

ぶら下がり飾りが付いているので華やかになってかわいいです。

ひたすら日よけ用に買った帽子ですが、こうしてみるとハットピン1つで

ずいぶん変わるなあと我ながら感心しましたよ。

いかがでしょうか。

ハットピンは他に、ショールやスカーフ留めることもできる万能アクセサリーです。

プレゼントにも人気なので、もうすぐ母の日、贈り物にもおすすめです。

ハットピン一覧はこちら。

ハットピン関連記事:春のおしゃれなハットピンコーディネイト

タマルサンのオンラインストアはこちら。

(タマル1号)