犬の散歩

犬の散歩道

ロン4世が去年12月に16歳で亡くなりました。

寿命ですね。

大人しくて、スタイルが良くて顔が可愛い、留守番ができるいい子でした。

その後、犬は散歩も大変だし、猫もたくさんいるしってんでもう犬は飼わないだろうな。

と思ったのも束の間、母が飼いたいというので、保護犬を今年の2月から飼うことになりました。

名前はもちろん『ロン』です。

これが、ちょっと面白い外見で、弓道仲間に写真を見せたら「頭がでかいね」

と開口一番言われました。そうなんですよ、頭が身体の割に大きいというか。

色合いなんかは、ロン4世とそっくりなんですけど。

千葉で保護されたそうです。両者とも。

犬柄ループタイ
組紐ループタイ 雑種犬 正絹 紫

この写真だとなあ、ロン5世の頭のデカさがいまいち表現できてないですなあ。

でも色合いは似てるでしょ。

で、肝心の性格ですが、非常に頭がよく、散歩が大好きで、甘えん坊。

かなり可愛い子です。

ロン4世が散歩嫌いだったもんで、よその犬が楽しそうに散歩しているのを羨ましく思っておりましたがこの度、久しぶりに散歩を楽しむ犬と散歩ができるようになりました!やったね。

ということで、しばしば、ロン5世情報をこちらの載せようかな。

と思いました。今。

組紐ループタイはこちら。

関連記事:雑種犬のロンのループタイ

(タマル1号)