雑種犬のロンのループタイ

組紐ループタイ

組紐ループタイ 雑種犬 ドッグ 正絹 紫 古希 お祝 おしゃれ

犬のループタイがなかったのが不思議です。
やっと出来上がりました。
モデルは、ロン3世です。
うちの犬は、現在のロン4世まで、みんな雑種です。
このロン4世は、保健所からもらってきた犬で、当時、ラブラドールとシベリアンハスキーが流行っていた中で、
雑種として産まれてきました。
ちなみに今の4世は、ソフトバンクの白犬が流行った頃に産まれたので、白ベースの雑種です。
CMやテレビで取り上げられると人気の犬種となり、
ブリーダーがわんさか産ませて、ペットショップで販売されます。
そして、捨てられたり保健所に持ち込まれたり。
去勢や避妊をされなかった犬たちは、捨てられた中で子供を産みます。
保健所で殺処分される犬も昔ほどではないですが、
まだまだたくさんいます。
また、愛護団体にもたくさん飼い主さんがいない犬もいます。
ペットショップがなくなれば、
飼いたい人と飼えなくなった人が愛護団体を通じて、
マッチングできたりすればいいのになあと思います。
そのためにも、安易に子犬を増やさない、繁殖させないという意味で、
「ペットショップをなくしたい」
という気持ちになります。
雑種も血統書つきの犬たち同様、とてもかわいいです。
子犬でなくて成犬もかわいいです。
あれ、ループタイの話だったんですがね。
ループタイ一覧はこちら

(タマル2号)