帽子留めクリップのおすすめコーディネイト

Hat Retainer

とうとう新しい帽子を買いました!

理由は2つありまして。

まず1つ目。

私は普段、まとめ髪にしているのですが、髪を切らないものだから

お団子の大きさがどんどん大きくなり、ついに手持ちの帽子に頭が入らなくなったんです。

2つ目。

麦わら帽子っぽいやつだったのですが、素材は紙でできているらしく

ひもが千切れてしまったんですね。

多分、私の頭の大きさに耐えられなくなったんでしょうな。

ということで、今日は新しい帽子購入記念として帽子留めクリップのおすすめコーディネイトをご紹介します。

まずは、『チーターシリーズ』の帽子留めクリップです。

帽子と洋服をつなぐタイプです。

型が廃盤のため、訳あり商品にしました。

再入荷はできないため、ピンときた方はお早めにどうぞ。

エポキシ樹脂の特性として、徐々に黄変します。

アンティークのような雰囲気が楽しめます。

次は、『水引シリーズ』の樹脂パーツを使ったおすすめ帽子留めクリップです。

あご紐タイプなので、自転車に乗るときには特に重宝しますよ。

最後は『血赤珊瑚シリーズ』の樹脂パーツを使ったおしゃれな帽子留めクリップです。

ちなみに、この麦わら帽子は私のではなく、撮影用の小物です。

さて、最後に私が今回購入した帽子をご紹介。

イトーヨーカ堂でゲットしました。

ご覧の通り、後ろに切り目が入っていて、お団子の周りを挟むようにして留めます。

これなら、大きい団子でも大丈夫。

いいの見つけました。

なんか、夏も中盤に入った気がしますが、まだ始まったばかりですよね。

暑くて帽子が手放せません。

タマルサンの帽子留めクリップは帽子を止めるだけでなく、おしゃれなアクセントとしても

おすすめです。

プレゼントにも人気のアイテムです。

帽子留め一覧はこちら。

関連記事:

(タマル1号)