蝶のかんざしを使ったお団子ヘア

蝶のかんざし箱

タマルサンでは蝶をモチーフにしたアイテムがたくさんあります。ループタイ、ネックレス、ヘアアクセアリーなどなど。かんざしの場合は、両羽根と片羽根と2種類あります。どちらもかわいいので、今日はかんざしを使ったお団子ヘアをご紹介します。

まずは、渦巻きシリーズ(ピンク)の着せ替えかんざしです。蝶は和服にも合いますね。

次は宝石箱シリーズ(ピンク)のかんざしです。これ一本でハーフアップのお団子ヘアを作っています。蝶は洋服に合います。

3本目はアマゾンシリーズ(赤)の着せ替えかんざしで、片羽根蝶です。こちらもハーフアップのお団子ヘアをかんざし1本で作っています。

蝶といえば、韓国のアクセサリー屋さんと取引をしていた時に、そこのバイヤー件オーナーの女性が「韓国人は蝶が好き」と言ってました。なので、その当時は蝶モチーフのアイテムをいろいろ考えてました。おかげで、今でもこのパーツを使って蝶の形にできないかなあとか、考えるのが習慣になってしまいました。まあ、私も蝶が好きだから、ちょうどよかったわけです。

かんざし。というとなんとなく和服のイメージがまだありますけど、普段の洋服にも合いますので、髪をまとめることができる長さの方はぜひ挑戦してみてください。

使い方の動画もあります。

その他のかんざしはこちら。

このブログのトップページはこちら

(タマル1号)

コメントを残す