梅雨だから当然だと思いますが、湿気がひどい。
私の通う弓道場には大きな切り株があるのですが、一週間ごとに新しいキノコが生えます。
先週は粘菌みたいなドロっとしたやつ、今週は黒くて1cmくらいの萎びたようなキノコ。
そして、今朝にいたっては、なぜかみりん干しの魚のような匂いがしていて
もしかして、この匂い自分じゃないの?
となんども確認してしまった。違ったけど。近くにあったゴミ箱からでしたよ。ホッ。
そんな湿気の森から抜け出すべく、あるアイテムを使ってハワイ気分を妄想することにしました。
あるアイテムとは「パッチン留め」です。
ほら、ハワイといえば、フラダンス。フラダンスといえば、髪にハイビスカスとか
花を髪に挿しているじゃないですか。
それをタマルサンのパッチン留めにしてみるわけです。
あと、それだけじゃ、物足りないかもと思って、2号のムームーを借りました。
ちょとダサいけど。まあご覧ください。
まずは、『新バラの木シリーズ(青)』のパッチン留めです。
ちらっと見える赤いのがムームーです。
多分、日本にいるからこのムームー?!って思うかもですが、実際ハワイで着てたら
悪くないような気もしますよ。
ポキでも食べながらさー。
普通の洋服や着物にももちろん合いますよ。
次は、『虹シリーズ(オレンジ)』パッチン留めです。
このように留めると、なんとなくフラダンスの時の花を挿した感がでませんか。
髪を下ろして、若干、バサバサな感じにすると、よりハワイアンな感じがでると思うんですけど
いかがです?
最後は『水面シリーズ(ピンク)』と『セミシリーズ』の樹脂パーツを組み合わせたパッチン留めです。
ショートカットでもこのようにパッチン留めをつけるとハワイな雰囲気がでるような。
ちらっとみえるムームーも効いているはず。
いかがでしょうか。
ハワイに行った気分でパッチン留めをつけてみる。
撮影をしながら、不思議とハワイな気持ちになりました。
ぜひ皆さまもお試しください。
アロハ〜。
関連記事:着物ヘアに合う!おすすめパッチン留め
(タマル1号)