ループタイ|男女それぞれのコーディネイト

革紐ループタイ

ファッションというのは、季節を先取りするのがおしゃれ!っと言っていた気がしますが、最近はどうなんでしょうか。

ファッション雑誌をあまり読まなくなったせいか、あるいは、コロナ禍で外出する機会がなくなったせいなのか、最近の流行もよくわかならなくなりつつあります。

なので、好きなブランドのネットショップで、多分この辺が流行っているんだな、と勉強中でございます!

ということで、またクールビズには早いと思うのですが、先取りですからね、クールビズのお供におすすめの男女兼用ループタイを男性女性それぞれのコーディネイトでご紹介したいと思います。

まずは白黒シリーズの革紐男女兼用ループタイです。

このループタイは、非常に人気がありまして、長いこと売り切れ中だったのを、先般、ようやっと再入荷したものです。勿体ぶっていたつもりはないのですが、なぜだか制作する機会を逃しておりました。

次は飛び跳ねシリーズの革紐ループタイです。

飾りが赤なので全体を引き締めるのにちょうど向いています。平紐を使っているので、上記の丸い革紐よりもドレッシーな印象になります。

最後はトラ猫シリーズの革紐ループタイです。

革紐の先端には樹脂の色合いに合わせて黄色のジェイドと黒のオニキスを組み合わせた華やかなデザインです。上記のループタイに比べてちょっと紐は短めです。パーティなど華やかに装いたいときに着けるのもおすすめです。

いかがでしょうか。ループタイは飾り部分を移動することができます。そして洋服に合わせていろいろな着け方が楽しめます。

私は首元に飾りがくるチョーカー風に着けるのが好きです。

シャツだけでなく、ワンピース、ニット、Tシャツなどにも合うのです。ループタイを着けたことがない方にはぜひおすすめです。

クールビズにおすすめのループタイはこちら。

革紐ループタイ関連記事:濃い色のシャツに合うおすすめループタイ