春と夏のおすすめアクセサリー(チョーカー&ループタイ)

おしゃれなチョーカー

春になると決まってわたしがおすすめするアイテムは、なんと言ってもチョーカーです。それもリボン系の。

冬は巻物をするので、首にチョーカーを着けてもあんまりテンション上がりません。そこでですよ。

これなんですけど、リボンを使ったチョーカーです。これが春にぴったり。なぜかというと、リボンなのでちょっと肌寒い春先に着けると温かい。これが石を使ったチョーカーだとひやっとしちゃうんでね。

逆にこのリボン系のチョーカーは、汗がダラダラの夏は向いてないんですよ。ちょっと肌寒いくらいがぴったりです。

で、先程も言いましたが、夏になりますと、なんと言っても石をごろごろ使ったチョーカーの出番です。ひやっとして気持ちいいんですよ。

上のは、石じゃなくて珊瑚なので、ひんやり度が少し低めですかね。このほんのりピンクの珊瑚がとてもかわいいんですよ。まだらな感じがまた。まだ残ってたので驚きました。

そして、春と夏におすすめのアクセサリーの第二弾は、ループタイです。これまたリボン系の。

これこれ。リボンのループタイです。ループタイコーナーじゃなくてネックレスのコーナーにあります。これは温かいですよ。スカーフとまではいきませんが、そんな感覚で着けられます。ロングネックレスと言えますが、まあループタイと呼んでいます。これは売り切れてました。なかなかお目が高い方がいつのまに購入されたようです。

他にもリボンのループタイはあるのですが、これが一番かわいいなと思いました。もうちょっと作らないといけませんね。上のはご注文いただければ製作いたします。出来上がるののは6月くらい?夏に入る手前で微妙ですね。

そして、ループタイと言えば、クールビズってことで、特に男性におすすめしたくなります。

わたしが気に入っているループタイはこれです。メタリックホワイトの革紐がアクセントになっていて、とても爽やかなんですよ。わたしが男だったら、これをします。濃いめのシャツに。イケメンの出来上がりです。

もちろん女性も素敵ですよ。襟が開いたワンピースとかにすると素敵です。

そう言えば、わたしが好きな「進撃の巨人」でも、ループタイしてますが、あれはちょっと短いんですよね。長さが。あ、巨人はしてませんよ。裸でしてたらおもしろいですけど。人間のほうね。わたしは短いのは好きじゃないんですよ。なんか寸足らずというか、短くなっちゃった風というか。うちのは長めです。へそくらいかな。この微妙なさじ加減は、着けているうちにしっくりくる長さが出てくると思いますのでいろいろ試されることをおすすめします。

ですので、ご注文の際は、長さのリクエストもいただければ対応可能です。

今日はこの辺で。

リボンチョーカー一覧

天然石チョーカー一覧

ループタイ一覧

ネックレス一覧

オンラインショップのトップはこちら

(タマル2号)