おしゃれは足元から

シューズクリップ
和菊ニットシリーズのシューズクリップ
私の場合、あまりにデザインが好みだったりすると、
多少足が痛くても買ってしまって後悔することが多いのが靴です。
たいていは、1、2回履いて、靴箱の奥の方に押し込んで
見なかった事して、何ヶ月後かに、やっぱもったいないなあ、
今日はそんなに歩かないから、履いて行こっと。
やっぱ痛い、死ぬほど痛い。止めときゃよかったよ。
と後悔するパターンです。
なら履きこごちが良いのを選べばいいじゃんと思うなかれ、
そういうのって、シンプル、とてもシンプルでつまらなかったり
するんですよ。
まあ、私が知らないだけで、おしゃれで履きごこちも最高のもあるのかも
しれませんが、あんまり出会わないなあ。
しかし、そういえば、私はアクセサリー屋だった。
それこそシンプルな洋服にかわいいネックレスを合わせて
より素敵なお洒落をお楽しみくださいって、靴にも言えるわけです。
シューズクリップの出番ですよ。
シューズクリップ
水面シリーズのシューズクリップ
これは華やかです。
ブーツにつけてもいいと思います。
シューズクリップ
どろろんシリーズのシューズクリップ
着けてみた感じの写真は、サンダルですが、
パンプスにつけて、アンティーク調のワンピースなんかに合わせたら
かわいいと思います。
シューズクリップはもともと、百貨店で期間限定販売をしたときに、
靴担当の方に、シューズクリッップやったらどう?
と薦められて半信半疑で作ってみたのですが、
感覚としては、イヤリングの大きいのを作る感じですね。
実際、付け方は、裏面がクリッップになっていて、
ぱちんと留めるわけです。
しかし、「じゃ、イヤリングにも使えるかしら?」
と思っちゃいけませんよ。
こっちは、靴から取れにくいように
先の尖った引っかけ針のようなものが付いているので、
靴はいいけど、耳は痛いです。
こちらをご覧の通り、数はイヤリングにまだまだ及ばず、
一部を除いてシンプルなものばかりですが、
こんなもあります。
_MG_0617.jpg
当店のオリジナルハートのコサージュをシューズクリップにしてみました。
つけるとこんな感じです。
_MG_0618.jpg
華やかになります。
もとは、こんな感じのシンプルシューズです。
_MG_0619.jpg
随分前に作ったのになぜか、在庫ボックスに入りっぱなしで
販売にいたってないのは、やっぱり種類がこれ1個だからなのか?
あとで、2号に聞いてみたいと思います。
まあ、こんなにゴージャスなのは、手始めに着けてみるのは
勇気がいりますが、シンプルなものなら試してみる価値有りですよ。
私のおすすめは、もう飽きたけど、まだ履けるしもったいない
と思っている靴に合わせてみることです。
また新しい感じ靴になった!とは行きませんが、
そんな気持ちになれるかもしれません。
おすすめです。
シューズクリッップ一覧はこちら。
*まだ種類が少ないので、増やす予定です。
(タマル1号)