ユーチューバーの勉強中

先日、ユーチューブについてのオンライン講習会に参加しました。

ご存知のごとく、すでにタマルサンはタマルサンチャンネルもありますから、私タマル1号もすでにユーチューバーといえばユーチューバーかもしれませんが、より腕を磨こうと思ったんです。

そもそも、動画はなんのために作ることにしたのかといえば、実店舗がなくなった現在、お客様が実際に手にとってみることはできないので、実際手に取ってみた感じにできるだけ近い雰囲気を、感じてもらえたらいいなあというのが希望だったわけです。

講習会ではいろいろとためになるお話を聞きましたので、これからのタマルサンのユーチューブ動画はどんどん良くなっていくはずですよ、多分ね。

今日は早速、その成果を発表したいと思います。

今回は、バックスタイルがおしゃれなチョーカーとネックレスの紹介です。

まずは商品の写真から。

後ろに下がっているレースを前に持ってきて着けてもかわいい個性的なチョーカーネックレスです。

次は革紐チョーカーです。

まずは、写真。

そして動画。

こちらも、スモーキークォーツがたくさんぶら下がるアジャスターを後ろに垂らしてもかわいいですが、前に持ってきてもかわいいデザインです。

そして、ロングネックレス。

動画はこちら。

ロングネックレスを2連にして着けた感じを紹介しております。

習ったことの1つにサムネイルというものがありまして、ようは、動画の表紙ということらしいです。

ユーチューブを見ると、一覧で、ばーっと小さい画面が並んでいるのですが、この小さい画面のことですね。どうやら、ここが大事らしいですよ。

もう、この作り方がわからず、半日つぶしました。とりあえず、見た目はなんとか作成できました。内容をもっといい感じにしないといけないらしいのですが。

そこはこれから乞うご期待ということで。

よろしくどうぞ〜。

チョーカー一覧はこちら。

ネックレス一覧はこちら。

(タマル1号)

コメントを残す