おすすめのネックレスにもなる眼鏡チェーン

トラ猫柄眼鏡チェーンネックレス
チーターシリーズのメガネチェーン
メガネチェーンって眼鏡をかけずにぶら下げているときは、
ネックレスのように見えますので、
いっそネックレスにもなるメガネチェーンを作ったらいいんじゃないの?
ということで作りました。
まあ、本当のきっかけは別にあるんですが、
そういってみたら、そんな感じというか、最初からそのつもりだった気が
してくるのは不思議ですなあ。
ま、理由はともあれ、ネックレスにするなら、チェーンにちょっと飾りがついた
このタイプ
音符柄のメガネチェーン
音符シリーズのメガネチェーン
よりもある程度飾りがいろいろ付いていて、
どうせなら、ゴージャスな感じのがいいよね。
1点ものもありだね。
ということで、製作スタートしました。
でも、ゴージャスなタイプって、作るのに時間がかかるので、
今は6本くらい?在庫ありで。
という体たらくで、まだまだ希望の数が揃えられておりません。
やりだしたら、早いんだけど、やりだすまでに時間がかかるのよ。
どうせ買うならどっちがいいですか?
シンプルタイプとゴージャスタイプ。
こういうとその中間に人気がでそうですが、
中間というと、このくらい?
セミ柄メガネチェーン
セミシリーズのメガネチェーン
確かに、この両側に飾りがあって、飾りがぽんぽんとちょっと付いているタイプ
は人気があります。
着けるのにもそんなに勇気がいるというものでもないですよね。
でも、やはり選ぶ範囲はまだ少ないけれど、
ゴージャスタイプにぜひ挑戦してもらいたいですね。
ネックレスを着けるつもりで、「あ、眼鏡をちょっと引っ掛けとこうかしら、
丁度ここに金具あるし」。
という風に考えると、ちょっとゴージャスすぎて着けられないわあ。
ということもなく、自然に着けられると思いますよ。
多分ね。
数もまた増やす予定ですので、ぜひご検討あれ。
眼鏡アクセサリー一覧はこちら。

眼鏡チェーン関連記事:シックな紳士用のメガネチェーン|白黒シリーズ

(タマル1号)