TNR05公園のモテ男ジャイアン

2014062105.jpg
公園にいるジャイアンです。(奥)
なぜジャイアンなのかわかりませんが、仔猫の頃、保護されずにここまで大きくなり、
かなり古株となりました。
よく食べるから「ジャイアン」なのか。はっきりは不明です。
しかし、その名とは反対に、ジャイアンは女の子にモテるのです。
公園のいたる場所で女の子と遊んでます。
守備範囲が広く、この日も女の子と仲良くお食事。
長毛の白黒ちゃんにご飯を譲ってました。
レディーファーストです。
もてる理由がわかりました。
2014062104.jpg
なかなか捕まらないとの噂でしたが、ついにやりました。
去勢するので、もうモテなくなるかもしれませんね。
モテオーラ消失。
しょーがない。
この辺りはこの子の子供が多いのでは?と思います。
それも今日でおしまいです。
2014062102.jpg
病院に行って、すぐに3日後退院です。
名前はジャイアンだけど、どっしりとして大人しくていい子です。
家で飼われてたら、とてもきれいでいい子なんだろうなあと思います。
仔猫のころ、他の兄弟はみんな里親さんが見つかったらしいのですが、
ジャイアンだけ、公園に取り残されたらしく、なんとも悲しいですね。
2014062101.jpg
痛々しいですが、去勢をしたという印で耳先カットです。
この時期、いたるところで産まれた仔猫たちがいっぱいいます。
ラッキーなことに病院で保護された場合は、里親さんが見つかる可能性がありますが、
その辺で産まれると、保健所に持って行く人も多く、
すぐに殺処分されます。
1匹でも殺処分される猫を減らす取り組みとして、
去勢、避妊手術、TNRが必須です。
TNRとは
T(トラップ、わな)
N(ニューター、不妊、去勢手術)*耳先カット
R(リターン、元の場所に戻す)
野良猫を見かけたら、耳先カットされてるか見てみてください。
きっと、近くの猫好きの方にご飯をもらって、見守られている猫さんです。

(タマル2号)