普段使いにおすすめ|マジェステ

かんざしバレッタ

かんざしバレッタ 髪飾り 和装 着物 ヘアアクセサリー ハンドメイド 緑

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
タマルサンスタッフ一同(もちろん猫も含む)
9日は成人式のようでしたね。
わたしの中では15日が成人式でして。
言い訳になってませんが、いつもながら、出遅れてしまいました。
とは言ってもね。関係ないですけど。
成人式というと、着物。着物というと「かんざし」という流れがあります。
そうなるとタマルサンの出番かと思いきや、出番は来ませんね。
12月くらいに、そわそわするんですよ。わたしも。
1月は成人式だからな。かんざし一押しがちゃんとあるかな、などとね。
駅前で成人式帰りの女性の髪型を見ると、まあ、そういうんじゃないなと、うなだれます。
じゃあ、一体、うちの出番はいつなんだ?と申しますと、
普段のなんてことのないときなんですかねえ。やっぱり。
たまに、成人式で使うと言って、買っていかれる方にお会いすると、
えっ大丈夫?と言ってしまいます。
そうすると、「普段も使いたいから」とおっしゃいますね。
ありがたや。
特に、男性から女性へのプレゼントが多いのは事実。
誕生日プレゼントかな。
なかなか粋なプレゼントだと個人的にも思います。
000000007207_3.jpg

かんざしバレッタ 紫 シルク 髪留め 髪飾り ヘアアクセ お団子ヘア 和装

こちらは「かんざしバレッタ」です。
着物によく合うんですよ。これなら成人式もいけそうです。
かんざしは単独でも使えるので、いろいろなアレンジを楽しめます。
何げに人気の「かんざしバレッタ」。
新作4つほどアップしました。
こちらからどうぞ。

「かんざしバレッタ」一覧はこちら

*今見たら、売り切れが多いですね。こまったもんだ。受注製作でも承りますのでお申し付けください。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:おしゃれな贈り物!かんざしバレッタがおすすめ

タマル2号