おすすめバレッタ|ハンダを使って

華やかパンジー柄のバレッタ
華やかパンジー柄のバレッタ
フェルト仕立てバレッタは既にいくつか作りましたが、
樹脂パーツだけで作ったものは、最近やっとポツポツ出来上がりつつあります。
やっぱりフェルトだと暖かいイメージがあるからか
夏はちょっと着けづらいかなあと思ってたんですよ。
そこで、樹脂だけのバレッタを1個試しに作ってみたら、
うまくいったもんで、これからもう少し増やそうと思います。
このバレッタは、バレッタ金具と樹脂を乗せる皿パーツを
ハンダ付けします。
そのハンダ付というのは、コテを使って、
このコテというのは、ヘアアイロンみたいな感じで、
鉄の棒でアイロン並みに熱くなる道具ですが、
これを使ってハンダ、金属をくっつける糊みたいなものを
溶かして金属どうしをくっつける作業のことです。
これが、結構大変でね。
この作業の後はかならず肩が張ります。
なので、どうもやる気がおきないのが困ったところです。
バレッタ一覧はこちら。

バレッタ関連記事:着物に合うヘアアクセ「フェルト仕立てのバレッタ」

タマルサンのオンラインストアはこちら。

(タマル1号)