新アイテム|ブローチでヘアピン

ヘアピンブローチ
レモン、ラムネシリーズのブローチ
サーバーの移動が終わったので、新作入荷です。
ちょっと前に紹介したと思いますが、
ドーナツ型の樹脂を小さい天然石でビーズ織り(私のもっとも苦手な)で
囲ったゴージャスなブローチが入荷しました。
ドーナツの真ん中に見えるグリーンの部分はスエードです。
ずいぶん昔に別のアイテム(確かブレスレットかな)を作るために
仕入れた物の、ちょっと使って残りはほっつけておいたのが、
やっと役立ちました。
結構こういう材料がうちの倉庫には眠っておりまして、
問屋街で、「お、これいいね」と思って取りあえず買うけど、
何に使ったらいいのかわかんないなー。
とタンスにしまい込まれた数々のアイテムが
日々出番はまだかと待っている訳ですね。うちの倉庫で。
白黒、マーブルシリーズのブローチ
白黒、マーブルシリーズのブローチ
このアイテムは、裏面に金具が二つ付いてまして、
mb-br-23pp-4.jpg
普通のブローチと同じ形状の針と、クリップが付いています。
このクリップは、写真のように髪にとめてちょっとゴージャスなヘアピンとしても
お使いいただけます。
和装の際の髪飾りなんかにしたらかなり素敵ですよ。
あとは、穴を開けて留めたくないスカーフなどを留めるのにも
このクリップが役立ちます。
これからこのビーズ織りを駆使したアイテムを増やす予定です。
私の肩こりも悪化する予定です。
ブローチ一覧はこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら。

関連記事:パッチン留めヘアピン|髪のブローチ

(タマル1号)