モクラメシリーズ|作りがいがある

モクラメ

写真はモクラメシリーズです。

木目とラメのコンビなので、そういう名前をつけました。

このモクラメシリーズは、なかなか作りがいがあるというか、

パーツひとつだとシンプルなものが出来上がりますが、

いくつか使って作ると、こちらが意図してない、全く予想がつかないものが出来上がるので、

驚きと発見があります。

眼鏡チェーン
ハートのモクラメで作った眼鏡チェーン

(写真をクリックするとページに飛びます)

耳元で揺れるとイヤリングをしているかのように見えます。

サングラスに合わせると素敵です。

ヘアピン
リボンみたいな形のヘアピン

こちらもちょっと個性的です。

この感じは、今までうちの商品になかったなあと思えると、

すごくうれしくなります。

このモクラメシリーズは、男女問わないので、そこがいいのです。

パーツに制限をかけないと、アイテムも制限なく作れるので、結果、いろいろとおもしろいものが作れます。

ループタイ
組紐を使ったループタイ

こちらのループタイも男性ならシャツ、女性ならワンピースにも合います。

モクラメシリーズは、欲張って何色も作ったので、

それぞれの同じ色のアイテムは少ないのですが、

ちょっとずつ増やしていきたいと思います。

うっとりしながら作ってます。

モクラメシリーズはこちら

モクラメシリーズ関連記事:1点ものモクラメループタイ

タマルサンのオンラインストアはこちら。

(タマル2号)