明けましておめ|マウスの気づき

マウス

ここしばらくやっていた、再々リニューアルのための商品登録がようやく終わりそうです。

でも、あと少し修正の作業が残ってまして、作業をしていたところ、ふと思いました。

マウスが遅い。

もっと速いマウスならもっと作業が早くなるんじゃないかと思いました。

もっと速いマウスはどこにあるんだ?とネットで調べましたら、なんのことはない、「環境設定」で変更できるとのこと。

わたしはてっきり、速いマウスが売ってるのかと思ったんですよ。

もっと早く知りたかったです。

思い切って「速い、速い、速い」の3トップにしてみました。

結果、これがもう速いのなんの。いつもの調子で動かすと、右から左に振られすぎ、上から下に振られすぎで、目が回る。

最初、これ慣れるかな?と思ったんですが、車の運転と一緒じゃね?と思って。

言うなれば、「これがパワステ?」みたいな感じじゃないですかね。

やってみてびっくり。いかに今まで乱暴にスクロールしてたか。

めちゃめちゃマウスパッドの上を走りまくってたか。驚愕です。

そんな助走つけずとも、ここ渡れるよ?みたいな感じです。

さらにいうと、動きが丁寧になる。そんなに動かさなくても届くから。

最初は呼吸が浅くなってしまったのですが、これはきっと慣れだろうと思います。

マウスのお話でした。

今年もよろしくお願いします。

お買い物はこちらから

関連記事:SNSを完全に日本語と英語に分ける化できるか

(タマル2号)