わたしのバーバコレクション

書くことがないので、わたしの自慢のコレクションを披露したいと思います。わたしはですね、このバーパパパが大好きでして。いつから集めだしたかよく覚えてませんが。気がついたら増えてたわ、という感じです。バーパパパならなんでもいいというわけではなく、中でもぐっとくるバーバを探し求めてます。

バーパパパ以外のファミリーはぜんぜん興味ないんだけど、パパがかわいいんですよね。色かな?形かな?

これ以外にも、エコバッグやハンカチなどありますがサイズの問題で省きました。ときどき企業とコラボしてるのを見つけるとつい買ってしまいます。写真のバーバパパが手を輪にしているのは、目薬をそこに置けるようになってて、目薬を買うと、もれなくバーバが付いてました。目薬を置く以外の使い道ないですかね? それと縦長の缶は飴かなんか入ってたような。これも中に何かを入れたいけど、いまだ思いつかず。

PLAZA(ソニプラね)を見つけると、バーバの新商品がないかついつい探してしまいます。ノートはもったいなくて使えないし、メモもちょっともったいないからなあなどと、売り場で葛藤しながらウロウロしてます。

最近買ったのは↑クリップです。デッサンの紙を止めるときに使ってます。それと一番下のお皿は、これも絵を描くときに使う水入れのトレー。

これこれ。キーホルダー。今一番欲しいバーバ。

手の位置がいいよなあ。落としたら泣くから家用に。

写真を撮りながら、思ったほど持っていなかったと思った。ぐっとくるのが少ないのよね。

(タマル2号)