若草と緑

新サイトは、完璧に仕上げる前に公開してしまったので

後処理というか、修正作業が盛りだくさんであります。

でもよく考えたら、大手のショッピングサイトに出店していたときも

しょっちゅう、「サイトのメンテナンスをしますんで、よろしく!」

的なお知らせが来ていたので、それと同じ感じだよねー。

と思うことにしました。

さて、今日のというか、ここのところのメイン作業の1つに

商品検索の、色別検索の、色の種類を訂正するというのをやっております。

具体的には、「若草」を「緑」に変更しています。

いや、こういうと私たちが間違ったからだと思われるかもしれませんが

ちゃんと、「緑」と指定したんですよ、制作会社には。

しかし、できあがったらなぜか「若草」。

不思議だよねー、どっからこの若草はきたのかなー。

アメリカでは「緑」を「若草」っていうのかなー。

そのちょっと前は「クリームイエロー」を「黄」にしてました。

アメリカでは黄色をクリームイエローっていうのかなー。

💢

いや、怒ってません。なれたら、楽しいです。

写真は「若草」で検索かけたカフスボタン一覧です。

イェーイ!

(タマル1号)