穴開け作業2

穴開け1
またこの恰好?
そうなんですよ、これからあるものに穴を開けるもんで、
完全武装です。
穴開け2
そのあるものとは、着せ替えかんざしの棒です。
黄色の布は、棒にキズが付かないように、貼付けてあります。
いつもは、手動ドリルでゴリゴリと地道に開けるのですが、
ガラスに穴を開ける作業をしていたときに、
これって、かんざしの棒もこの電動ドリルを使った方が
真っすぐ、きれいに、早く開けられるかもしれないと思いまして、
やってみたところです。
手動ドリルの時は、上記写真のような完全武装はせず、
気軽なTシャツ短パンな感じですが、
やはり、電動ともなりますと、木屑の飛び散るスピードが違いまして、
目や口に入ったら大変ですからね。
ゴーグル、マスクは必須です。
思った通り、穴はあっという間に空いてしまいましたが、
その穴が開いていく過程で、妙なニオイがしてくるんですよ。
なんというか香ばしく、そう、ベーコン、それもかなり高級なやつ。
なんでかなあと思ったら、この棒の焦げるニオイだったんです。
桜の木のチップで燻したベーコンとか、その手のニオイと同じでした。
この作業のなかなかいい副産物でした。
他の棒はどんなニオイがするのか、これから楽しみです。
かんざし一覧はこちら。
ピンクの蝶の着せ替えかんざし
ピンクの蝶の着せ替えかんざし

(タマル1号)