失敗しやすいシリーズ

IMG_2352.jpg
上記は組紐ループタイのフクロウ柄に使う樹脂パーツのやりかけです。
本当はやりかけというより、樹脂の成形に失敗したので、
やり直しているところです。
どんな作業かといいますと、ひたすら樹脂の裏面が平らになるまで削ります。
写真の状態はその途中で、少し紫の下地が残っています。
樹脂の中には、作るのが難しいシリーズがありまして、
その一つがこの組紐ループタイシリーズの樹脂です。
このやり方を思いつくまで、泣く泣く、樹脂そのものを廃棄していたのですが、
今はひたすら、ゴリゴリとヤスリで削って再成形をしています。
この他にはもしかして、一番難しいかなと思っているシリーズは
モクラメシリーズです。
作るのが難しいシリーズは、出来上がりも楽しみで、
朝、シリコン型から樹脂を取り出すのが、
私の一番の楽しみです。
今日はシリコン型の製作だけだったので、
お楽しみは明後日になります。
楽しみだ。

組紐ループタイ一覧はこちら

人気のふくろうの組紐ループタイ[bolo tie]
人気のふくろうの組紐ループタイ[bolo tie]
(タマル1号)