マカロンベッド

IMG_0605_20121130183237.jpg
冬になると、三毛子がわたしの布団を陣取って、重くて悪夢にうなされることが多くなります。
そこでいいものをネットで見つけました。
上のマカロンベッドです。
猫がクリームの役割ってことですね。このネーミングからすると。
三毛子にはここで寝てもらってーと思ってたのですが・・・
気に入って入ってくれたのは良かったのですが、
やはり夜になって、三毛子が布団に来てくれないと、それはそれでつまらんなあと。
ありがちな展開です。
ところが・・・
IMG_0613.jpg
2日もたたないうちに、いつの間にか、福ちゃんが!
IMG_0611.jpg
「もう気に入っちゃったもんね、もうわたしのものだもんね。」by福
いいよ、いいよ、福ちゃんにあげる。
前のベッドよりこっちのほうがいいわけね。
IMG_0619_20121130183238.jpg
床は寒いから、猫タワーのとこに置いてあげたところ、
数日はうまく収まっていたのです。
中が真っ黒に見えますが、福ちゃんの背中です。
IMG_0618_20121130183327.jpg
ある日のこと。
あ!転がって落ちてる!
IMG_0617.jpg
その横を見てみると、福ちゃんが乗り捨てた旧ベッドにしっかり入っていました。
*福ちゃんのおかげで、再び重い三毛子と楽しく寝てます。

(タマル2号)