淡水パールが揺れるピンクのハートのヘアピン
ピン交換可能ヘアピンとは、なんですか?
あまり聞かれませんけど、聞かれる前に答えます。
ピンが広がって使えなくなって、あーもうだめだーということがありますね。
ありませんかね。
ありますよありましたよ。
とても気に入っていた場合、なんとかしてヘアピンは無理でも何かに使いたい、と思うのが人情です。
そこで、当店が開発したのが写真のヘアピンです。
ピンがだめになったら取り替えられるというわけです。
一度広がってしまうとどうにもこうにもなんですよ。
まあ、かんざしのように挿すとかね。
そのくらいでしょうか。
ピンさえ交換すれば、壊れることもないので、半永久的使えます。
長持ちするのがポイントなので、プレゼントとかにいいのではないかと思います。
ヘアピンにはちょっと飽きちゃったわーという方は、ピンの部分をはずして、
紐でも通せばチョーカーにも使えると思います。
1mmくらいの革ひもとか。
そのうち全てヘアピンは、交換タイプにする予定です。
楽譜柄のヘアピン【ヘアピン交換可能】
こちらのヘアピンもかんざしのようにお団子に挿して使うとかわいいです。
2つくらい着けてもいいですね。
裏面の小さな四角パーツは、ヘアピンがちょうど入るように作ってもらった特注品で、
ヘアピンの太さが重要で、何度か試作を試みたのでした。
小さめのものが主流ですが、これからもっと大きめのものも作っていく予定です。
三毛猫とバラの木柄のヘアピン
個人的にはこれなんか好きですよ。
ぶら下がり飾りがついているのが人気です。
前髪あたりに留めると、ゆらゆらと揺れます。
しっかり留めるというよりは、飾る感じで着けるとお洒落に留められます。
そう言えば、今朝?タマル1号が懐かしいヘアピンを頭に挿していましたが、
それも2本くらい。
いや、さらにタオルをねじり鉢巻にしていたような・・・
タオルをヘアピンで留めていたのか?
明日、じっくり観察してみたいと思います。
ヘアピンは、鏡を見たときに自分から見えないような角度でつけると、
子供っぽくならないので、ぜひお試しください。
自分で見えないとつまんないわよ、というご意見もありますが、
実際着けて横から見ると、けっこう目立って素敵だったりします。
わたしも、ヘアピンはたくさん持っていますが、そろそろ新しいのが欲しくなってきました。
さてどれにしよう。
ヘアピン一覧はこちら
(タマル2号)