新作バングル

バングル
ここ最近出来上がったバングルです。
バングルはここ数年、ぜんぜん作っていなかったので、
久々の新作登場ということになります。
なぜに作ってなかったかといいますと、
金属部分は銀座店で製作するのですが、
このバングルを作るための芯棒?というのかなあ、
要するに丸いリングにするための型みたいな棒が
銀座店にしばらく置いてなかったので、
すっかりその存在を忘れてしまってたんですよ。
どこにあったかというと、樹脂工場に置いてあったのでした。
実物はこんな感じです。
_MG_0611.jpg
腕の細さに応じていろいろなサイズのものが作れますが、
ここで、気をつけたいのが、リング状のバングルは、
手を通さないとはめる事ができないので、
手首の太さばかりに気を取られますと、
できあがったときに、
「あ”!手が、手があああ。入らない」
てことになります。
ぴったり手首に沿わせるようなものが欲しい方は
バングル
音符シリーズのバングル
こんな感じの半円系がおすすめです。
がつんと大振りの
バングル
すいかシリーズのバングル
こんな感じもやりたいのですが、
まずは、さりげなく、気軽に普段使いできるものを作りました。
テレビで今日は立秋ということで、暦上は今日から秋だといってましたので、
夏が終わっちゃったよとちょっと焦っております。
と言うのは嘘ですが、なるたけ早めにだしたいと思ってますので、
よろしくお願いします。
ここ暫く、アンクレットに押され気味で、
ブレスレット/バングルの存在を忘れておりましたが、
バングルはないかしら?
というお問い合わせをたまに頂戴することがありますので、
これからはちょっとずつ増える予定です。
お楽しみにどうぞ。

バングル一覧はこちら
(タマル1号)