サビーヌの朝

当店の事務所には、三毛子店長と、福ちゃんがいますが、
朝のほんのちょっとの時間、サビーヌが遊びにきます。
大抵、私が事務所に行く際に玄関口で、
「行きたい!行きたい!」と声を張り上げて鳴きまして、
体をくねくねさせます。
時には私の足に顔をこすりつけます。
しかたがないので、肩、あるいは背中に乗っけて、
事務所に向かいます。
_MG_9711_20120823113212.jpg
到着すると、まずは、三毛子店長のごはんのお皿を覗き、
以前は、残りがあったら食べていたのですが、
最近は、ちょっと贅沢になりまして、
「食べ残しはいやなのね〜」
と食べなくなりました。
新しいのを入れてあげるフリも通用しないので、
なかなか鼻の効くやつです。
そして、1階、2階と歩き回ります。
このとき、福ちゃんは、ほぼ無視して寝ておりますが、
三毛子店長は、起きているときは、サビーヌをなめてあげようとしますが、
サビーヌは、「フー!フー!」と威嚇をして、
三毛子店長を追っ払います。
そして、私達のところにきて、
「もう帰る!もう帰る!」
と声を張り上げて鳴きます。
こちらも無視をしていると、階段から玄関口を見ながら
声を張り上げて鳴きます。
_MG_0860_20120823112032.jpg
うるさいので、近くによってたしなめようとすると、
_MG_0861.jpg
ふて寝です。
そして、しばらくすると、階段の中断まで降りてまた声を張り上げます。
_MG_0865.jpg
こうなってくると、面倒なので、
また肩、あるいは背中に乗っけてつれて帰ります。
帰ったあとは、とても大人しくなり、ぐっすり眠ります。
この一連の作業はほぼ毎日やりますが、
ときどき、事務所に行きたがらないときがあります。
それは、その日の早朝に1人暴れたとき、
あるいは、兄妹のトラ次と運動会をした際など、
既にお疲れだったときは、そんな気分にならないようです。
ところで、サビーヌが事務所にいる間、トラ次が何をしているかといいますと、
寝ていることがほとんどですが、
今日は、どうもサビーヌがいない事に気いたらしく、
探しまわっていたそうです。
かわいいでしょう?
やっぱり仲良し兄妹なんだなあと感心しました。
IMG_6193.jpg
トラ次は、サビーヌが到着したら、その後しばらく付いて歩いて
サビーヌにいやがられておりました。
サビーヌの朝はこんな感じです。

当店のお買い物はこちらから

(タマル1号)